marikan Blog

かわいまりあのイラスト活動告知ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C89お疲れさまでした!&グッズ再販につきまして

C89再販告知

あけましておめでとうございます!かわいまりあです。
本年もお仕事合間にちょこちょことお絵かき頑張っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

まずは、コミケ89でお立ち寄りくださった方、本当にありがとうございましたーっ!!
いつもより多めのギリギリ搬入でしたが、無事全部頒布することが出来ました!
ありがとうございます。
毎回少しずつセット持ち込み部数増やしたりしているので、ヒヤヒヤものでした。
当日の感想や反省は、下記記事にまとめましたので、ご興味ある方はご覧ください。

さて、今回の記事は
①C89新作「等身大タペストリー&添い寝抱き枕カバー再販」につきまして
②C89感想
以上でお送りいたします。

続きをご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------
①C89新作「等身大タペストリー&添い寝抱き枕カバー再販」につきまして

ツイッター&再販アンケートご協力頂き、ありがとうございました。
抱き枕カバーと等身大タペストリー再販決定いたしました!
C89新作グッズ再販

よめたん様にて1/10~2/7(23:59)迄取り扱っていただいております。
発送は3月予定です。
詳細はこちらよりお願いいたします!
「新妻瑞鳳ぬくすや添い寝抱き枕カバー」
「新妻瑞鳳おやすみなさい♥等身大タペストリー」

抱き枕カバー再販は、完売時にツイッターにてご案内いたしましたが、
タペ再販は当日たくさん持ち込んでいた&ロット数の関係もあり、
本当に悩みましたので、今後のためにも何卒お願いいたします!!



②C89感想

今回もたくさんの方にお立ち寄り頂けました。本当にありがとうございます!
ここからはつらつらっと感想日記になります。

声も出ず筆記会話&あばらを痛めて動けず、本当にお飾りでしたが
お手伝いいただいた育弥さんと原さん部隊の皆様のおかげで、特に問題なく
スムーズに頒布することが出来たと思います。本当にいつも感謝です!!

前日は体調不良という事もあり、上京するだけでいっぱいいっぱいでした。
特にすることもなく、スペース場所の確認とダンボール搬入で終了。

当日朝は売り子さんにチケット渡すの忘れてしまいバタバタしつつも入場!
事前に作ってたこともあり早めにセット組準備も終わり、打ち合わせもできましたので準備ばっちり。
スペースではこんなに可愛い瑞鳳売り子ちゃん!!本当に可愛い子ですよね!

開場数十分前になると、スペース前で足を止めないでくださいと、スタッフさん先頭で大きな輪がグルグル。初めて見た貴重な体験でした…。スタッフさんすごい。
列整理はこのスタッフさんが全て請け負ってくださるという事で、大変安定した流れだったと思います。
こちらの列対応係も品出しに回れたので、私はポスター抽選券を希望者に渡しておりました。

途中テレビの撮影が入りました。ほぼ完売状態でしたが品物無くても大丈夫という事で、私含め顔出しやだーなスタッフ以外の頒布シーンを撮影されていきました。たくさん撮った当日画像の一部分だとは思うので、どこかで流れる可能性は非常に低いですが、ちょっとびっくり体験でした。

お昼には完売してしまいましたが、新刊セットは早くから並んでくださった方には
お渡しできたのではないかしらと思いますが、いかがでしょうか。

また、びっくりなことにむらさきゆきや先生がスペースにお立ち寄りくださいました!
瑞鳳御守を押し付けつつ、ずうずうしくもサイン頂きました。
本当に嬉しかったです!ゆきや先生ありがとうございました。
もっと直接本の感想をお話ししたかったです!(声が出ないため・・・残念)

体調がボロボロだったこともあり、14時過ぎにはご挨拶に来て下さった方、
サインを頼みに来てくださった方をお断りしてしまい、申し訳ございませんでした。
サインを頼まれたものの、自分の名前も描けない、座ってもいられないという状態でした…
次回はもっとちゃんと応対させて頂きますね!!

14時半にはポスター抽選引き渡しがございましたが、当選者様からレスが頂けなく残念でした。抽選券をお渡しする際にも再確認してのお渡しだったのですが、なかなか難しいですね。次回はもう少し徹底できればと思います。
心配してスペースに何人もの方が来てくださいましたが、そこで先着でお渡ししたり、じゃんけんにしてしまったりすると、混乱や不公平感が出てしまう気がしましたので今回は見送りました。ご参加くださった方、ありがとうございました。次回イベント時に再抽選させていただきますので、またご参加いただけますと幸いです。

このまま体調不良のため、撤収いたしました(´・ω・`)サミシス

たくさんの差し入れありがとうございました!
体を気遣ってくださってのホッカイロや湿布、地方の名物お菓子やお手紙、本当に感謝です・・・!!
お名前を何度もしつこく聞いてしまったり、品物に書いていただたいたりお手数をおかけいたしました。
こういった場なので、頂いた方のお名前をすぐに忘れてしまって・・・。
少しでも覚えておけるよう努めたいです・・・!!

グッズ関係、特に陶器関係はすぐなくなってしまい申し訳ありませんでした。
始発初手でも難しかったらしく、次回の持ち込み数を検討させていただきます。
ツイッターなどでいただく感想や手ごたえを参考に、持ち込み部数を検討しているのですが
陶器関係は他布グッズに比べると反応が毎回そんなに多くないので…難しいものです。

書店委託につきましては、当初告知通りメロンさんにお願いいたしましたが完売となりました。
お手に取ってくださった方ありがとうございました!
再販は合同誌というお祭り本なので致しませんが、いつか私の瑞鳳まとめ本を作ると思いますので、掲載予定です。発行の際にはよろしくお願いいたします。

私の瑞鳳を好きだと言ってくださる方がいて本当に嬉しいですし、ツイッターでいただくお声や、イベント当日手に取っていただく事が活力の糧になっております。
いつもマイナージャンルばかり、マイペースで活動しておりましたので、活動内容というか方法は、ほかの作家さんにくらべてもまったりですが、ゆっくりじっくり活動していきますので今後も見守っていただけますと幸いです。
もちろん次回も艦これ瑞鳳で申し込み予定です。瑞鳳づくしの予定です。

でも、鹿島ちゃんの抱き枕は作ってみたいなぁと思っております。見た目は好みすぎる・・・!!

こんな感じですが、本年もよろしくお願い致します(*'ω'*)

| 雑記 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

