marikan Blog

かわいまりあのイラスト活動告知ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C88お疲れ様でした&再版アンケート

こんにちは、かわいまりあです。
先日のコミケでは、お暑い中当スペースにお立ち寄りくださり
本当にありがとうございました!!
お陰様でお昼過ぎには、持ち込み頒布物全て完売できました。感謝ですーっ
沢山の方にお手に取って頂き、お声掛け頂き、本当に楽しい一日でした。
応援も気力もたくさん頂けたので、早速次回作に向けて計画中です!

当日の感想や今後につきましては、折りたたみ記事の後に引き続き書かせて頂きますね。


さて、お問合せいただいている再版につきまして。
当日グッズ関係がすぐに完売してしまい申し訳ございませんでした。
一応持ち込み段ボールの大きさや個数など事前にチェックし、持ち込める限界まで
入れているつもりだったのですが…足りなかったようです。
お手に渡らなかった方も多かったようで、ありがたいことに再版のお声を頂いております。
イベントグッズは当日だけのお楽しみという感覚もあり、再販する予定はなかったのですが
始発初手でバスタオルはギリギリ…というお声を頂いて、出来るだけ再販できればと思いました。

サークル事情になりますが、再販できるロット数や条件などがございまして
こちらをクリアーしないと、なかなか再販に踏み切れない部分もございます。
イベントはお祭りだからと印刷原価で頒布しているグッズもございます。
そこで、全てを再版するというわけにもいきませんが、なにをどれくらいという
基準が欲しいため、再版に向けてのアンケートを簡易ですが設置致しました。

お手数おかけいたしますが、ご希望される方はおひとり様1回、お答えいただけますと幸いです。
こちら→C88グッズ再版アンケートフォーム終了いたしました



それでは、ここから先は当日の感想など。



改めまして、お立ち寄りくださった方本当にありがとうございました。

ポスターにつきまして。
今回のスペースポスターは抽選券制度でプレゼントいたしました。
抽選券を私が配っていたこともあり、直接沢山の方とお話することが出来とても嬉しかったです!お声かけてくださってありがとうございます!
いくつかの条件をクリアー&申告してくださった方にお渡ししておりましたが、30分程度で抽選券を配り終えてしまいました。少なかったでしょうか。次回の際の目安にして頂けますと幸いです。
ポスター、大事にして頂けると嬉しいなーっ

新刊につきまして。
今回は既刊を持ち込まなかった分、新刊を多めに作って持っていきました。
私生活がバタバタしてしまって、ちゃんとした本が作れなく申し訳なかったのですが
お手に取って頂けてほっと致しました。次はもう少し頑張れればと思います!

情報ペーパーにつきまして。
少し反応頂けて嬉しいです。いつもと色々と違う事をさせて頂いております。
とりあえずは、8月末の萌王さんでギャラリー特集と書下ろしタペストリーの販売。
あと新プロジェクトのタイトル発表をプロフィール内でちょこっと告知させて頂いておりますので
是非こちらの方も、よろしくお願いいたします!

差し入れにつきまして。
今回もありがとうございました!美味しく頂いております。
今回ブログで差し入れはいらないと書いてあったので…という方も結構いらっしゃいましたが
お気持ちだけで本当に充分です!
C88差し入れありがとうございました
写真今見たらいくつか入れ忘れているものが…すみません。

持ち込み部数につきまして。
ペアグラスにつきましては、本当に申し訳ございませんでした。
ツイッターでもつぶやいておりましたが、私の発注ミスでとても少なかったです。
コミケ合わせの印刷所の商品でしたので、通常は引き受けては頂けない品になりますが
上手くいけば冬コミで再販が出来るかと思います。
スペースに持ち込むと、新作グッズの持ち込み部数がへってしまうので
極力書店委託の事前予約の使用を検討しております。
ツイッターで告知いたしますので、気になるかたはチェックいただけますと幸いです。

また他グッズにつきましても少ない、とお声を頂いておりますが、搬入スペースいっぱいには持ち込んでおりました。
ただ、今回は種類が多かった分、1種あたりの持ち込み部数を増やせませんでした。
次回は種類を減らして部数を増やせるように、並んでくださった方にお渡しできるように、頑張りたいと思います。

ただ、私の実力というより、やはりジャンル効果が大きいと感じております。
自分では身の丈に合った持ち込み部数だと思っておりますので、なかなか難しいところですね。

前日&当日設営お手伝いにつきまして。
今回も瑞鳳痛車でご協力させて頂いた、原さん艦隊の皆様にお手伝い頂きました!
本当に本当に助かりました…!ありがとうございます!
可愛い売り子さん二人を写真でパチリ。せっかくなのでづほと同じポーズをとって頂きました…!!
可愛いなぁーっ。冬も是非よろしくお願いします(土下座
C88売り子さん

毎回私が浴衣を着ていたせいで、売り子さんと間違えられる方が数名おりました。
すみません、今回私服でした・・・

また、お隣のスペース「ロマンティック身体検査」様には大変良くして頂きました。
準備中スペースを貸して頂いたりしました。本当にありがとうございました。

こんなところでしょうか。
他にも色々あったはずなのですが、まだまだ夢ごこちで思い出せません…。
私生活が慌ただしい中、商業の方も頑張らせて頂いているので、なかなかイベント参加できませんが。
年2回だけでもこうして皆さんと直接お会いしたり、本やグッズをお渡ししたり、お話したり、応援して頂いたり、本当に楽しかったし幸せな時間でした。
冬コミも申し込みましたので、スペースを頂けた際には、是非またお立ち寄り&お手に取って頂けましたら幸いです。


次のブログ更新は再販についての記事になるかと思います。
よろしくお願いいたします!!ではではー。

| 雑記 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

